人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特等席。


旅先で遭遇した、
日本ではありえない光景。

こんなところからだったら、
よーーーく見えるんだろうな。

それにしても、
1時間近く、
仕事そっちのけなのも、
日本じゃありえん・・・。

特等席。_a0351414_12474022.jpg


ちょうど旅先で、
英国王室のHarry王子&Meghan妃の
オセアニア訪問ツアーに遭遇した時のこと。


わたしの職場では、
皇族が職場前を通過する時間帯は、
ビルの窓解放禁止
ビルから外を見るのは禁止
窓に近付くな、
とういう通達が出る。


警備上の問題然り、
皇族をビル階上から見おろすなんてもってのほか、
というのが日本人ならではなのかとも思った。


特等席。_a0351414_12472873.jpg

ホストファミリーから、
”5分おきにお天気がかわるのよ”
と聞いていた通り、
春になったばかりのAKLは、
晴れて暑いかと思えば、
スコールや曇り空で寒くなったり。

あいにくのお天気模様の中、
予定時刻をはるかに過ぎ、
諦めて帰ろうかと思うにも、
人だかりに帰るに帰れず、
でも、
初めて目の前でお目にかかれる英国王室に
ワクワク辛抱し・・・

すぐそばのビルの工事現場で働く人たちも、
お仕事そっちのけ、
1時間近く、高みの見物状態。
日本じゃありえん・・・

特等席。_a0351414_12475163.jpg

ツアー直前、
Meghan妃ご懐妊のニュースもあり、
大事をとってなのか、
肝心のお二人のお姿は、
スモーク窓でよく見えず・・・

特等席。_a0351414_12480313.jpg


特等席。_a0351414_12481326.jpg


かろうじて
後部座席から手を振る”手”だけ見えたが、
誰だったのか謎・・・


特等席。_a0351414_12470987.jpg

あれから半年。
ベビちゃん
ご無事に誕生してめでたしです。




by macintash | 2019-05-12 13:31 | 旅・外出

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31