人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You should、、、

You should、、、_a0351414_21235503.jpg

旅に出て、帰宅してからあっという間に半年近く。

1日は長いのに、
日々が過ぎるのは案外早い。


人生3度目の異国でのホームステイは、
ヨーロッパ出身のご家族宅だった。


ベジタリアン希望とか、
小さい子どもがいない方がいいとか、
若いご夫婦じゃない方がいいとか、
男性がいない家族がいいとか、
ペットがいない家とか、
喫煙者がいない家とか、
色々要望を出す人が多いと聞き、
ちょっと考えたけれど、
仲介業者はそれなりに実績ありだし、
何事も経験だし、
嫌ならチェンジありだし、
・・・特に何も出さずにいたら、

喫煙者はいるけど、
喫煙は外で、
ペットは猫1匹、
学生と社会人のご子息あり、
のお宅。

もう、、、
猫が居るホストファミリーというだけでも、
ワクワク。

事前に、
住所、
家族構成、
趣味嗜好など、
細かい情報は知らされていたし、
ステイ先の現地風景はgooglemapや
ストリートビューで一目瞭然。

この時代、
世界は広くて近い。

便利すぎて怖いけれど。

You should、、、_a0351414_21233257.jpg

ホストファミリーは、
ヨーロッパから移住してきたヨーロッパ人一家。

素敵な憧れるお住まいでした。



わたしと会話する時以外はほぼ母国語。

さっぱりわからんかったけど、
思いもよらないお国文化も知ることができてラッキーだ、
と思うことにした・・・。


You should、、、_a0351414_21234396.jpg

わたしより少し年下のホストマザーは、
毎朝庭からジャイアントレモンを捥いで、
絞って、水で割って飲んでいた。

”美容と健康にいいのヨ”って。

どの国でもあるあるなんだなーと思った。



You should、、、_a0351414_21242205.jpg

彼の名は、
ホストファミリーの母国語で、
”芋”という名前。

単に、ホストファミリーが芋好きだから、
だそうだ。


とても懐いてくれた。

”YOU SHOULD HAVE A CAT ! ! ! "

とかなんとか、
独り身の私に、
ホストマザーが強く強くオススメしてくれた。



You should、、、_a0351414_21231905.jpg


・夫の形見をどうしたらいいのか

・猫と暮らすには

・今度はもっと長期で旅に出るには


”するためには”
を思案中。



by macintash | 2019-04-27 22:16 | 旅・外出

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31