人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳作り。

豆乳作り。_a0351414_20531718.jpg

最近また、
チマチマスイッチon。

帰宅したら、
キッチンでゴソゴソ・・・。

何ヶ月ぶりかで、
お弁当作りも再開。


夫も私も、
家電や調理器具好き。

夫は電子工学専門だったから、
家電を買う時は、
いろんな視点で
あーでもないこーでもないと悩む事も楽しかった。


で、
夫が生きている時に買った豆乳メーカーで
豆乳を作ってみた。

豆乳を作りたくて買ったのに、
豆乳以外のものも作れるから、
結局豆乳は作ったことがなかったのだが、
これが、、、
オイシイ!

思っていたよりお手軽で簡単にできて、
扱いも楽。


豆乳好きではなかった夫も、
きっとこれは「イケテル」って言っただろうな。


そして、
豆乳ができるということは・・・

豆乳作り。_a0351414_20533050.jpg

おからももれなくできる・・・。

このおからもまたオイシイのだが、、、
量が・・・


おからとココナツミルクでジェラートにしちゃおかな、
とか考えちう。


by macintash | 2018-02-21 23:15 |

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31