人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか備わるチカラ。

いつか備わるチカラ。_a0351414_20095302.jpg



夫が永眠して1年と半年。


相変わらず、
その日その日を、
ただただやり過ごしている。

悲嘆は一生無くならないと思っているが、
決して、
悲観や、
ネガティブ、マイナス思考ではないつもり。


誰に迷惑をかけるわけでもないなら、
好きなものを思う存分、
好きなように生きてやろう、
と思うようになりました。


といっても、
夫が生きていた時もそうだったっけ・・・。


とにかく、
今は、今後は、
”わざわざストレスになる事を自らに課さない”
というのを基準に、
日々やり過ごしていこうと思う。

いつか備わるチカラ。_a0351414_20101080.jpg


いつか備わるチカラ。_a0351414_20102362.jpg



いつか備わるチカラ。_a0351414_20103764.jpg
大好物のナチュラルチーズを、
オサレなテーブルコーデでいただいてきました。









ERを観ていたら、
印象に残るシーンが・・・。

子どもを事故で亡くしたばかりの男性に
”今の私のこの気持ちは誰にもわからない”
と言われた女医のコーディ先生が、
自身を語るシーン。

”いつか備わる力”

私は夫を亡くしました
まだ1年も経っていないわずか半年前に
でも健気に生きよう
これまでと同じようにって
強がってみたけど
できなかった

現実からは逃げられない
大きな波に流されるようで

流されるしかない

でも
流されているうちにいつか
現実を受け入れられるようになる

悲しみから目を背けずに生きられるようになる

その力が備わるの

いつの日か
近い将来に

子どもの目を見つめた時
失われたものが光輝いているのに必ず気づくはずです





そう、
備わっていくのかもしれない。

テレビドラマとはいえ、
納得させられるコトバでした。

by macintash | 2017-12-13 21:57 | おわりのはじまり

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31