人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再起動。

休日で、
朝からゆっくりできるのはいつぶだろうか?

夫が旅立って以来、
自分の心身的な事では、
一番変化の激しいこの1か月。

実生活では誰にも話していないが、
食べられない、
眠れない、、、
摂食障害と、不眠に陥っていた。

意外とけっこう重い仕事を任されていた事と、
やはり1年目より2年目の死別ストレスの大きさが原因だったと思う。

体調が悪い、ということは漏らしても、
もともと、自分の事は話すほどの事ではないと思っているし、
それはさほど大した問題でもない程度だったから。

ここで事後報告をボヤけばそれでオシマイ。


今、こうして、久しぶりに書こうと思ったのは、
仕事が無事に、思った以上に結果が残せて、
満足して終えられたことと、
少し、気持ちに、考え方に、変化が起こったこと。

わたしは、思い立ったら動く派。

何か問題にぶち当たったら、
どうやったらこれを解決できるか考えまくる。

そんなわたしによく振り回されていた、
フットークが重く、慎重派な夫が言っていた。

”ちょっとした思いつきが、大きな発見や変化、良い結果をもたらす”

この1か月で、一つまた歳を重ねた。

毎年、今歳の目標を立てる。

夫のことは叶わなかった。

けれど、ほぼ、目標はクリアしてきた。

今歳も、大きく2つ。

全て辞めようと思っていたことも、
周りの人たちのおかげで、
さらにパワーアップ、ステップアップできた。

できない、と思っていたことが、
この1年でずいぶん経験することができた。

それを、さらに生かす。

強く、かわいく、賢く、美しく、
生きたいと思います。


思うのは自由・・・。





様子伺いなど一向にない、我が母親。

しかし、筆まめ。

再起動。_a0351414_11072594.jpg

”好きに生きれば
いいんじゃない〜”


再起動。_a0351414_11071585.jpg

今歳は

”はっぴーばーぐでー”カード。

膝崩れましたわ・・・

もう、この母には敵わないなぁ・・・

by macintash | 2017-11-16 11:22 | おわりのはじまり

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31