人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場。

市場。_a0351414_16130236.jpg


京都に行ったら
ほぼ毎回行く
"AU GRENIER D'OR"

朝一に行ったけど、
よく買っていたピスタチオとグレープフルーツのタルトが無くて、
季節的にも紅玉のタルトも無くて、
今回は、バジルを使ったレモンのタルト。


ここは、
ショーケース内のケーキの並べ方がステキすぎで、
これを見るだけでも行きたいと思う。

ケーキの扱いも丁寧。

常温OKなものと、
冷蔵のものは箱を分けてくれるし、
買ったものを預かってもらえる。


市場。_a0351414_16131149.jpg
お目当のものが売り切れちゃうと嫌だし、
行列も避けたいので、
毎回、
朝一で行って、
帰りまで預かってもらう。


そして、
やっぱり恐れていた事を聞かされてしまった・・・


ずいぶん昔から、
オーナーシェフの金藏氏は、
”65歳になったら引退閉店する”と公言されていた。


こちらからその事について尋ねてはいないが、
店員さんから、
来年その通りになる、というお話が・・・。


残念すぎるけど、
ご子息やお弟子さんたちの新たなスタートを楽しみにしましょうかね・・・。


市場。_a0351414_21524932.jpg





市場。_a0351414_21531361.jpg


錦市場と云へば、
グルニエドール
有次の包丁、さいばし
山利のお味噌

毎度ワンパターン。


by macintash | 2017-09-09 16:45 | 旅・外出

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31