人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤギのセミハード。

ヤギのセミハード。_a0351414_09453538.jpg



この時期といへば・・・

羊のチーズ。

コルシカ島のブロッチュとか、
フレッシュな羊のチーズが美味しいシーズン。

でも・・・
容量が多いんだよね・・・

お一人様には多いし、高くつく・・・


で、それはそうと、

久々マイヒットな山羊のチーズに遭遇。

おフランスのシェーブル。

シェーブルで、
セミハード。

夫は、
山羊特有の”獣臭”が嫌い。

同じく、夫のいとこたちもクセのある食べ物が苦手。
でもとりあえず、まずは食べてみよう
という好奇心は夫と同じ。

だけどこれは、
日本酒好きな夫のいとこに好評だった。


夫は何て言うかなー、
と思いながら、
いとこたちと夫の思い出話をしてきた。

改めて、
夫が大好きだった伯父伯母、
いとこたちは、
夫の事が大好きなんだなーと思った。


義父と対峙しなければいけない夫の納骨問題は、
私の中ではとっくに結論も出ている。

絶対に、
夫の嫌がることは許さない。

いや、、、、
夫はどう思っているのかわからない・・・

正しくは、
私が嫌なことは許さない。

それでいい。

強くならなくちゃ。


by macintash | 2017-03-30 21:42 |

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31