人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島。

直島。_a0351414_20074970.jpg


昨日も今日もいつも通り出勤。

こんなお盆夏休みに勤務しているのは、
私のような、
お盆も夏休みも関係ない家族がいない人か、
家族はいても、休暇を必要としない人ばっかり。

死別しようと離別しようと、
独身であろうと既婚であろうと、
結局、関係ない。

皆、それぞれ事情を抱えているんだろうな、
というのが伺える。


直島。_a0351414_20080180.jpg



直近で、
夫とわざわざ旅行に出かけたのは何年も前。


ベネッセで、
ミュージアム棟とビーチ棟を連泊した。


楽しかったな。


そんな贅沢、もうできないや。


思い出はたくさんあるに越したことない。


今更だけど。




会社の若者たちは、
学歴も才能も語学力も備わっているのに、
うじうじうだうだ言ってるヤツが多い。

今を、人生を、悔いの残らないように生きろ、
と言うが、
伝わらないだろう・・・。



日々健康に気をつけたところで、
病気になる時はなる。

何が原因かなんてわからない。

人の命は脆くて儚い。

何でみんな生きていられるのか不思議だ。


遺された人生、
思う存分、思うように生きたい。


by macintash | 2017-08-12 20:37 | art

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31