人気ブログランキング | 話題のタグを見る

360日目。

360日目。_a0351414_23164395.jpg

もうじき、あの日がやってくる。

もう、カウントダウンが始まっている。

最後までの5日間。


この1年でよくわかったこと。

”人の本質は変わらない”

でも、
人は、経験することで、
進歩したり進化する。

今まで、
友人、知人、同級生、同僚、恩師、親類・・・
死別は経験してきたのに、
人生の伴侶を喪ってようやく、
本当に本当に、
人の死は儚く、貴い、ということを思い知った。

夫は、常に死を意識して生きてきた。

だから、
できることはできるうちに、
精一杯、生きていたのだと思う。


毎日想う。

どうしていますか?


痛み、苦しみ、絶望から解放され、
穏やかに、安らかに、幸せにいてくれたらいいな。


相変わらず、毎日涙が出る。

”泣くのは、
覚悟ができていないから"

という夫の手記を思い出す。

はい。
ちっとも、まだまだ、覚悟できていません。

by macintash | 2017-06-07 23:54 | おわりのはじまり

夫、永眠。独りの日々から、一人と2匹暮らし。


by Q
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31